お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

カテゴリー │タマン



4月21日 釣行

場所 中部な東側

水深 5m~15mを攻めました~



誰もボート行く人捕まらなくて、一人で出してきました!!
用意や片付けが大変だけど、せっかくの休みだし、頑張りました(笑)



慣れないボート一人釣行だったので体力がもうありません(笑)
今回の記事は簡易にしますね
(^o^;



浅場はやはり、まだ渋かったので、リーフエッジの欠上りをスプーンやメタルジグで攻めました!!
今回は魚がシルエットにシビアで、APOON 11gとメタルジグ20gにしか反応してくれませんでした。。
幅の広いスプーンや30gのメタルジグには、全然当たりが無かったです
σ( ̄∇ ̄;)



タックルは久しぶりにシーバスロッドライトに4000番リール、PE 1.5号 リーダー フロロ4号
根が荒い場所でも、タマンやアカジンを怒らせないように優しくやりとりしました♪♪
リーダー4号も全然やられませんでしたよ
(^^)



お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)

お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)



スマホの電池が切れて撮れなかった魚もいるけど、今回は魚種が豊富(笑)
スプーンは3回シャクリのち、フリーフォールで着底
メタルジグは5回早めにジャークして、フリーフォールで着底
渋いときはできるだけ、そこをとる!!
そして、釣れなくてもいつかやる気のある魚のそばにルアーが落ちたとき、仕留められるようにしっかりアクションつけることを心がけています
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



お一人様ボート、むっちゃ釣れた(笑)



一人でこんだけ釣れたら最高ですね☆
ここ最近、まったく釣れてなかったのでストックします。。



最近の西海岸はまったく駄目だったけど、東は良い感じになってきてるのかな??



次はマギー狙います!!
ではまた(*^ー^)ノ


同じカテゴリー(タマン)の記事
弟とボート釣り
弟とボート釣り(2017-01-06 03:47)


この記事へのコメント
2艇でそこ攻めよう‼︎
5月頭あたりにすぐ行こう〜〜
Posted by おっさん0505おっさん0505 at 2017年04月23日 21:28
おっさん0505さんへ

皆で行きましょう(^^)d☆
Posted by MASAMASA at 2017年04月26日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。