ヤミ鍋

カテゴリー │料理



いつも釣った魚をお店で調理してもらっていたので、久しぶりに自身で調理することに。。



冷凍庫にヤミハタがたくさんいたのでお汁にすることに
(^^)



あまりお汁は作ったことがないんですが、ヤミハタはお汁が美味しいと聞いたのでチャレンジ!!



スーパーで適当に食材を購入



ヤミ鍋



いや~、ネットは便利ですね。。
『沖縄 魚 お汁』と検索するとすぐに料理の仕方が検索できます♪♪



参考にしながら、だいたんな男料理を始める!!



ヤミ鍋



野菜を適当にカット!!



ヤミ鍋



魚もカット(笑)
イノーアカジンが一匹だけ居ました。。
あとは、5匹のヤミハタをカットして大鍋にぶちこむ
(^o^)v



ヤミ鍋



ヤミ鍋



野菜もぶちこむ!!
それから浸るぐらい水を入れて強火で加熱☆



沸騰したら、それから中火で10分煮込む。。



10分たったら、味噌を溶かし入れていく!!
あまり味噌を入れすぎると魚のだしが曇るので、ある程度薄味でとどめておく、それから塩を入れて味を整える
(^^)/



ヤミ鍋



出来上がり☆
魚のだしがでまくって美味しいです♪♪
少し水入れすぎたかな(^o^;)
水を入れすぎないことで、だしが濃くなると思います!!



いや~、でも適当に作ったわりには美味しいです♪♪
次は得意なアクアパッツァを載せれたらいいと思ってます
(* ̄∇ ̄*)



でも、やっぱりお店で調理してもらった方がめちゃくちゃ美味しいのです。。
やっぱりいくら新鮮な魚が手に入っても、調理する側でかなり味が変わります
!!(゜ロ゜ノ)ノ



では、また~(*^ー^)ノ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。