中部な東で2馬力ゴムボート☆

カテゴリー │ミーバイ



今日の良型



中部な東で2馬力ゴムボート☆



35㎝ぐらいのでっぷりしたハンゴーミーバイ



友達と2馬力ゴムボート出してきました!!
昨日は満潮ウェーディングして疲れが取れてませんが、久しぶりのゴムボートはテンション上がります(笑)



最近、友達がカイワリ4kgオーバーを釣っていたので、僕もそのぐらいのガーラ釣ってみたい
f(^_^)



一応、朝方~お昼までボートを出して、午後からは撤収する感じでやることに。。



朝5時に出発して中部な東へ。。
本当はライトジギングの予定でしたが、僕がまだロッドを用意できてないので、シーバスロッドで遊ぶことに
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



中部な東で2馬力ゴムボート☆

(前回とタックルと服装がほぼ一緒なので写真代用)



ロッド メジャークラフト クロステージ CRK-782LL 5g~20g

リール ストラディックC3000

ライン PE0.8

リーダー フロロ3号



(友達)

ロッド ルミナス ライト 5g~21g

リール ストラディックC3000HG

ライン PE0.8

リーダー フロロ4号



いざボートをだしてみるとエッジ付近が荒れていて、ある程度沖でやることに。。
魚探を見てみると水深30m~40m、流されてエッジに近づくと10m~20mぐらいな感じ。。。



お互いシーバスロッドのライトな方なので、上限が20gぐらいのジグしか使えない(笑)



『まあ、ここはテクニックで難を逃れよう!!』



魚探に反応があるときは、着底に時間がかかるけど、ボートのそばから沈めていき、魚探の反応がなければボートが流される方向にキャストし、糸フケを回収しフリーで落としていくと、ラインの動きで着底が分かる。。。



着低したらハイピッチショートジャークを5回し、フリーフォールをしてみると・・・



中部な東で2馬力ゴムボート☆
中部な東で2馬力ゴムボート☆
中部な東で2馬力ゴムボート☆



ダイワ スピードジグCV 20g
水深30mもあるのにサイズが小さい
(^o^;)(笑)



魚探に反応がでたので、ボートの側から沈めていき着底したらハイピッチショートジャーク5回のちのフリーフォールで『ゴン!!』



なかなか引くので期待してあげると、なんかボディーがグリーンwww



『シイラかぁ( ̄□ ̄;)!?』



しかし、海面まであげてみると・・・



中部な東で2馬力ゴムボート☆



お初なコバンザメ(笑)
なんかプレコみたいだし、キモい(/_;)/~~
船酔いが増しましたwww



なかなか反応がなく渋かったんですが、魚探に反応がでたので、すかさずジグを落とし、着底後ハイピッチジャークを5回すると・・・



中部な東で2馬力ゴムボート☆



32㎝ぐらいのハンゴーミーバイ



またすぐジグを落とすと着底バイトで、良い型のハンゴーミーバイが釣れました♪
写真は一番上のハンゴーミーバイです(笑)



そしてまた少し移動したんですが、なかなか釣れない時間過ぎる。。。



だらだらジグをシャクってると何かがバイト!!
ドラグが中々出されて、僕のシーバスロッド(ライトライト)がぶち曲がる。。
タマンだったら60upありそうだな
(ノ´∀`*)



海面まで寄せてみると・・・



『まじかよ・・・、しかもデカイ(笑)』



中部な東で2馬力ゴムボート☆



ダイワ スピードジグCV 20g
70㎝~80㎝ぐらいありそうでした(笑)
さっきのよりでかくてキモさが増し、船酔いMAXです
(;´д`)キモチワルイ



友達が船酔いが酷くなりすぎたので、撤収することに。。。



途中エッジ付近をスプーンで攻めてみました!!



中部な東で2馬力ゴムボート☆
中部な東で2馬力ゴムボート☆



数回シャクリのちフォール



シーランドのスプーン釣れますよ☆
他のスプーンより安いし、ルアー重量が幅広いのでボートからのキャスティングもおすすめです!!
たしか、シングルフック付きで500円程度だったと思います
(^^)d



帰って友達と釣った魚を食べることに♪



中部な東で2馬力ゴムボート☆
中部な東で2馬力ゴムボート☆
中部な東で2馬力ゴムボート☆
中部な東で2馬力ゴムボート☆



アクアパッツァ美味しいですよ☆
魚を焼いたあと、貝とトマトを足して、オリーブオイルと水で煮立てて作るんですが、魚介のだしが濃厚で、トマトがさっぱりしてとても美味しいです
(* ̄∇ ̄*)



YouTubeで検索するとレシピの動画あります!!



あ~、ボートは準備や片付けも大変ですね。。
でも、釣れるときは美味しい魚がたくさん釣れて、サイズもデカいのでサイコーです☆



次はデカいタマンや青物なんて釣れたら最高だな♪♪



おまけ


中部な東で2馬力ゴムボート☆



友達はまあまあなカスミガアジ釣ってました!!



ではまた(*^ー^)ノ♪



この記事へのコメント
ボートいいですよね♪
楽しそうで羨ましいw
タマンは中部方面がまだ渋いみたいなので北部はまだまだですね(T^T)
GW頃にはタマン釣りたいww
Posted by 海鳥海鳥 at 2016年04月17日 20:47
ボート楽しいです♪
ゴムボートなら軽自動車にも乗せきれますよ
(^^)/!!

早くタマン釣りたいですね(笑)
海鳥さんのナイスタマン、期待してますよ
(σ≧▽≦)σ
Posted by MASAMASA at 2016年04月17日 21:32
はじめまして(^○^)

記事読んで、久しぶりにライトジギングしたくなりました~、結構釣りますね~!
失礼ですが、コバンザメに笑ってしまいました(笑)

アクアパッツァ僕もチャレンジしようと思います!
Posted by かりーかりー at 2016年04月24日 22:20
かりーさんへ

コメントありがとうございます!!

ライトジギング楽しいですよね♪
早く、シーバスロッドではなく専用のロッドでやりたいです(笑)

僕だけコバンザメ釣れました。。
変なの釣れるんですよね、ボク
(^o^;)

次はタマンか青物ゲットします
(^^ゞ
Posted by MASAMASA at 2016年04月25日 17:46
ボート楽しそうですね!
コバンザメ、、以前居酒屋で刺し身にしてもらったんですがおいしかったですよ。即食べないとアンモニア臭してくるかもですが・・・
Posted by kawkaw at 2016年05月17日 14:23
Kawさんへ

コバンザメの刺身www
なんか食べたいような、食べたくないような
(^o^;)笑

また釣れたら友達を道連れにして食してみます
((((;゜Д゜)))
Posted by MASAMASA at 2016年05月19日 03:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。